注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

嫁の金銭感覚のズレと相談無しの退職に困っています。

No.46 14/11/08 09:36
働く主婦さん46 ( 35 ♀ )
あ+あ-

主様…失礼ですがお給料安くないですか?!

わたしは主様の3つ上ですが、もっと稼いでいますよ…?

主人は、専業を望みますが、わたしには無理。

主様は、わたしタイプ
主人は、主様の奥様タイプと結婚すればちょうど良かったのに…

世の中うまくいかないものですね。

今回のパート退職は、“とりあえず”ではないでしょうか。
お子さんの保育園行事でさえ欠勤しにくい、奥様には働きにくい職場だったのかと思います。

明るく(?)
「辞めちゃった!」と告げられたようですが、奥様も悩みぬいた末の結論だったのかと。

悩んでいたから、廃車になるほどの事故を起こしてしまったのだと思いませんか?

主様は、家計管理や将来設計には長けていますが、一家の主としての包容力や思いやりに欠けているように思えます。

奥様がお子さんの行事に参加出来ないということは、主様も参加できませんよね?

何とも思わないんですか?

何とも思わないなら、両親と子ども、形は家庭だけど、表面だけ取り繕ったハリボテの家庭でしかありません。

お金は勿論大切ですが、それ以前、それ以上に大切なものに気付いていない。

うちの主人と同じです。

気持ち<お金。

金がすべてのような主人。

うちは、離婚します。

主人は
「住宅ローンどうするの?」と同意しませんが。

わたしは、離婚に向けて職場復帰しました。

払えと言われれば、住宅ローンくらい払えますよ。

主様もお気をつけあそばせ。

奥様が本気で働き出した時、それは離婚に向けてのカウントダウン。

覚悟した方がいい。

46回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧