注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

別居は心も離すだけ

No.102 14/11/27 08:42
お礼

10番様。何度かご意見ありがとうございました。

手紙の事は、聞けずじまいです。
どうして、聞けないのか…。怖いのかな…
自分でもわからないのです。

私には時間がありません。
もちろん、主人もよくわかっています。

このまま母子生活が続くならば、中学入学に地元に引っ越すとゆう事。
そうなったら、なかなか息子に会えなくなるとゆう事。

全て承知した上で、主人は、もう2度と戻らない。と私に言いました。

私の謝罪を主人が許そうと許さないとも、もう一緒に暮らす気はない。

主人の気持ち1つなんです。

自分の言った言葉を、正当化する訳ではありませんが、夫婦って色々ありますよね。
一緒に暮らしている時に、一生許さない。と思った、主人から言われた言葉達は、今もすぐに思い出せます。

人間同士、失言や失敗はどんな場でもあると思うんです。

一生許さない、とは思ったものの、それが別居の原因だった訳ではありません。

許しながら、暮らしていました。

今は別々で暮らしている環境下の中、労れたり、想えたりするきっかけがゼロの様な状況ですから、私や子供と関わらない暮らしの中で、主人は楽しさや幸せを見つけているのかも知れません。

最新
102回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧