注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

娘の老後より自分達の事が大事なの?

回答7 + お礼8  HIT数 3014 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/11/24 14:43(最終更新日時)

長文です。
親の恥さらしになるので、誰にも言えないので、吐き出させて下さい。

私の両親は年金未払いの為、本来年金暮らしの歳なのに父親は、痛い足を引きづりながら生活の繋ぎの為と身体が動く内は仕事をすると言って雇われ大工をしています。

年金無受給と判明したのは3年程前で、目の前が真っ暗になりました。

持ち家に済み、ローンも無い代わりに、学会にお布施してきてて、蓄えも無いので、近い内に収入が途絶え生活が出来なくなります。

私には弟がいますが、10代で勘当同然で出て行き、今更、親の面倒はみないと放棄され、必然的に近くに住む嫁に出た私にのしかかってきました。

旦那は、次男で棟は違いますがマスオさんの様な状況で、私の両親は、旦那に面倒をみてもらいたいと言い出しました。

私は、子供が成人したら離婚するつもりで、経済DVの旦那に耐え、これまで必死で頑張ってきて、ここにきて、まさか親に縛られる事になるなんて想定外でした。

家が有り借金もない、年金さえあれば、私が親の生活を支える予定でした。

私だけの収入では、いくら借金がないとは言え、生活していけない…

旦那は、旦那で、私に向かって、お前の面倒は、みたくない!と言う割りに、お前の親をみなきゃいかんのだろうと…
私の面倒みるのはイヤなのに、イヤな私の親の面倒は、みれるの?

親は、未だ直接、旦那に頼んできてませんが、夫婦仲が良くないのを知ってるのに、アパートなんぞに住みたくない、家を手離したくない、生活保護なんぞ受けたくない、最期は、住み慣れた家から送り出してやりたい、見送られたい、子供は親の面倒をみるのは当然の事、自分も親の面倒みてきた…

子供も成人して、これから自分の老後の為に蓄えていかなくてはならない時期に…

私は、生活保護でも受けて、子供に迷惑をかけず、暮らしたい。

事ある度に、旦那から、お前の親の生活支援してやってるじゃねぇか!と言われるのは目に見えてます。

周りの同年代の友達の親は年金暮らしに加え、蓄えもあり、比べてしまって落ち込みます。

学会を恨み、親を恨み、一番は自分の不甲斐なさ、この先、経済DVの旦那に嫌味を言われながら、親の為に一生働き続けるのかと思うと泣きたくなります。

そして、親に対して、そんな感情になってしまう自分にも泣きたくなります。

読んでくださり、ありがとうございました。

No.2161066 14/11/24 09:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧