注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

同じ職場の年上の女性の言動が…

No.4 14/11/26 00:20
通行人4 ( 26 ♀ )
あ+あ-

スレを読んだ率直な感想。
主さんもちょっと配慮が足りない…と言うか、そこまで思うなら、もっと彼女との会話を選んで話せばいいのになぁ…と。

主さんも気にしすぎと言える部分もある気はします。
つまり、主さんがライバル視されてると思いすぎているだけで、本当は彼女は純粋に、主さんに興味がないんじゃないかなと思いました。

例えば…。
年齢的にどちらも、恋愛・結婚といった踏み込みすぎたプライベート話はちょっと気を使いたい内容ですよね。
さすがに察しはつきますよね?

それなのに、いくら自分が充実していたとしても、仕事をする職場で、いくら休憩時間でも『彼氏ができました』はちょっと…;^_^A言わなくてもいいことNO1ではないですか?

また、腹黒いとのことですが、スレの表現を拝見した限りでは、普通だと思いますよ。
あなたと彼女は同僚、オジサマは上司的な立場なのでは?
ならば当然、口調も態度も変わるでしょう。

正直・素直だけがいいこととは限りません。嘘も方便と同じように、臨機応変に態度を変え、乗り切ることも社会人スキルだと思います。

彼女と合わないと思うなら、必要最低限の会話・接し方で構わないとは思いますが、それが一概に主さんへの嫉妬心とは、私は感じられませんでした。

4回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧