関連する話題
そんなに俺は「人でなし」か?
弟の彼女はバツ2で四人の子持ちだった
義両親が大嫌い!!!!!!!!!!

義理実家からの絶縁。

No.2 15/01/27 23:57
お礼

≫1

早速お返事ありがとうございます!
たぶらかしてるというのは言葉が違うかもしれませんが(笑)
義母から旦那に、あなたの本当の気持ちが知りたいといった内容のメールが来たようです。本当の気持ちというのは、おそらく旦那が今まで絶縁に関して怒っていた事などは私の意見が入っているから私の意見抜きで旦那だけの意見が聞きたいといった感じでした。しかし実際には私の意見なんて微塵も入っていません。でもきっと今までも旦那(息子)がそんなこというわけないとか、絶縁に同意するはずない、と今回のことに限らず、私に言わされたような風に義母は捉えていたんだと思いました。その結果からの、たぶらかしている妻(私)ということです。
義父は表面はきっといい人です。でも自分が良ければそれでいい人です。確かに私達だって会いに来てくれることは嬉しいのですが、義母の気持ちを考えればこのままではよくないと思いますし、義父と義母は夫婦なのに別行動をとろうという提案や別行動自体に私は疑問を感じてしまっていますし、義父に会えば会うほど、そういった感情が強くなります。また、義父に突き放すようなことを言った義母の気持ちもイマイチわかりません…
長々とすみません。

2回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました