注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

娘の悩み、先生に相談すべき?

No.10 15/02/25 18:50
経験者さん10
あ+あ-

登校してる間は、愚痴を聞いてあげて気持ちを確認していれば大丈夫かとおもいますが、笑顔がなくなり食欲や睡眠に支障が起きてきたら学校の先生やスクールカウンセラーに相談しましょう。

多分、部長に指名されたことが顧問に好かれてるみたいで同級生が嫉妬から嫌がらせしてるのだと思いますが、部長は責任も重く大変な時が今後、起きます。そんな仕事をこなす娘さんの頑張りを見ていく内に嫉妬も無くなるかも?知れません。

ですが、娘さん頑張り過ぎて精神が安定出来なくて不安定になりそうな気配を感じたら、即、学校に相談にいってください。

苦情に取られないように、相談ですが、と謙虚に話を切り出し同級生の嫌がらせの話は始めは伏せて本人が部長を引き受けて気持ちの負担や悩みが多く家庭で笑顔もなくなり不安定担っているのでどうしたら良いかアドバイスお願いに来ました。

と言うように先生の気持ちをくみつつ話を切り出してください。

勿論、嫌がらせがエスカレートして事件になるような事をされたら事実を話して見るとよいと思います。

ナイーブな年齢の時なので配慮しながら話をするのが大切です。

10回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧