注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

離婚を考えてる

No.103 15/03/24 08:38
お助け人59 ( 35 ♂ )
あ+あ-

>>92
0か100かで物事を判断するのは危険だし不毛だよ。
現実にはその中間にあり、だからこそ○○したいだけなんて言葉は基本罵倒にしか使わない。
そして離婚なんてものは子どもの為って冠をつけたがるが、ほとんどの場合は多分に自分の為って理由がある。
子どもが最優先だ、その為に親は無尽蔵に我慢すべきだと言うならそもそもこの問題は起きてない。
主さんの選択にだって合理的な理由ならつけられるが、内面までは分からないし、そんなものを詮索する気もない。

貴女の親御さんの教育は素晴らしいと思うが、恐らくは意図的に教えなかった部分を補足するね。
助け合いというのは、ただ助けるのではなく双方でするもの。
助けられる側が感謝を怠るだけで簡単に破綻するんだよ。
ただ、感謝を求めるのは卑しく見えるし、御両親は理解していたから敢えて教えなかったんだろう。
そして主さんもまた「具合の悪い人」だと気付いてあげて下さい。

>>93
子どもの行く末は心配だね。
ただ、現実を直視すれば、離婚って子どもに対してダメージを与えるもので、それでも離婚が避けられないなら、どっちがマシかで選ぶしかないよ。
上でも触れたけど、
母親の方が育児の適性が高いのは裁判所も認めるところで、私情を捨てれば合理的な選択。
離婚が自分の為って公言しろっていうのは、確かにそうなんだが、それが全部でもないからね。
そう自分を戒めるのは良いけどもそれはあくまで内面での話で、
例えば異性を好きになった理由の一つに性欲があってもそれを公言させられる謂れもないように、
現実問題として出来ないと思うよ。

103回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧