関連する話題
ダウン症の子を産んで
ありえない嫁
嫁がウザイ

息子夫婦と孫と同居したい

No.75 15/05/21 19:19
通行人75
あ+あ-

嫁の立場ですが、私が本来は本家の跡取り娘なので、主さんのお望み通り、継がなきゃいけない家、継ぐ必要のない家を説明します。
まず、私が長女として育った本家は、もちろん私が継がなければ、先祖代々の血筋が絶えてしまいますので、誰かが継がなければなりません。
ただし、今現在の私には子供がいないため、まだ継げません。
継がなくていい家は分家です。
この考え方だと、本家以外は全て継がなくていいわけですが、主さんは継いで欲しいとおっしゃるのですね。
でも、よく考えてください。
私は前回、長男の家に嫁ぎ、姑に仕えましたが、姑にはひどい嫌がらせを受けました。
まず、掃除をすれば、掃除もロクにできないのか、料理もひどいから、料理教室に通えなどと言う暴言を、毎日のように吐かれました。
あなたもお嫁さんに同じことをするつもりですか、わざわざ同居して。
お嫁さんもあなたに気を遣うけど、あなたもお嫁さんに気を遣って暮らせますか?
私は7年頑張りましたが、姑の嫁イビリを始め、ありとあらゆることが我慢の限界に達して、離婚しました。
あなたの息子の嫁は、息子を幸せにしてくれたんだと感謝して、同居は考えないことをお勧めします。
誰が一番大変か分かりますか?
あなたが産んだ息子があなたと嫁の板挟みになるので、苦しむのは息子さんですよ。
実親でも義親でも、体が動くうちは同居しない方がいいです。
お互いに気を遣いすぎて、体も心もボロボロになります。
お嫁さんはあなたの娘にはなれません。

75回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました