注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

挙式中止になりそう

No.80 15/07/20 22:13
通行人72 ( ♀ )
あ+あ-

横レスは、マナー違反と分かっていますが、失礼します。

FXの事などは置いておいて、本題についてですが、レスして下さってる方々の中には、主さんの心に今ひとつ寄り添いが足りない方々がいるんじゃないかなって感じます。解決策やアドバイスをする訳でもなく、叱るだけ叱って去っていく様子は、見ていて気持ちの良いものではないです。もちろん、貴重な経験談など主さんにお話して下さってる素敵な方もおられます。

主さんも、主さんの旦那さんも、新婚さんで、夫婦歴数ヶ月のビギナーさんです。挙式前に、色々とすれ違って喧嘩してすれ違ってしまう。なんてことは誰でも経験があると思います。し、最初から良い妻、良い夫でやってけるサラブレッドな聖人夫婦なんて世の中にいないはず。レスされてる方々も、最初の頃は手探りで夫婦されてますよね?

幸せ絶頂なはずの新婚の今の時期に、流産という辛い出来事を経験され、挙式も目前で、更には励ましてくれる身内や友人や、相談に乗ってくれる大人が身近にいない。旦那さんは仕事で忙しくコミュニケーション取れない。そんな主さんの様な状況になれば、誰だって追い詰められてしまうんじゃないでしょうかね。私がもし主さんだったら、もっと大暴れしてるかもしれません。私の夫だって、辛い現実や妻や家庭から目を背けて仕事に逃げてしまうかもしれません。そんなギリギリの状態でも、主さんたちご夫婦は、良く耐えてらっしゃると思います。

この掲示板では、子供を中絶する方へのスレには手厳しく叱咤するレスが付きますが、その逆の場合でも、子供が欲しくて欲しくて無事に産まれてきて欲しいと願っていたけど亡くしてしまった新妻に対しても、「結婚を舐めてるのか、甘えてるんじゃないのか」など、平気で言えてしまう人がいるのですね。とても残念です。主さんご夫婦は、幸せ絶頂の今、お腹の子を亡くされたばかりです。辛いに決まっているし、冷静になれなかったりするでしょう。

このスレの本質は、どうしたらご主人ともう一度心を一つにやってくことができるか、この泥沼から抜け出せるか、って事だと思います。

結婚したら、男は家庭よりも仕事?
それは、もちろんですが本末転倒してしまっては意味が無いのでは。

主さん。辛い時こそ、旦那さんに好きです、って気持ちを口に出してみてください。心のモヤモヤがきっと晴れますよ。無理しないでね。


80回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧