注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

妻、子供の為に自殺

No.46 15/08/25 02:18
通行人46 ( ♀ )
あ+あ-

大変失礼な事を申しますが、奥様は、もしかしたら不器用な方なのかも知れません。
1つ注意された時はその事に用心して修正出来るけど一度に複数注意されると出来なくなっちゃう人私の友人にいます。
自分では必死に直そうと思ってるのに、次から次へと立て続けに言われると頭が付いていかなくて、それを健常者の旦那に理解して貰うのは難しくてケンカが絶えず、離婚寸前までいったそうです。
この病気は本人も気付かない場合が多いので、自殺とか考えるんじゃなくて、もう少しだけ奥様の側に寄り添って何をどうしたら良いのか分からない箇所を聞き出してあげて2人で節約方法を話し合ったりしてみては如何でしょう?
奥様もどうしたら良いか分からなくて辛いんだと思います。
お子さんもまだ6ヶ月。3年後に自殺なんて勿体ないです。
それに子供の3歳って記憶分野が発達する結構大事な時期なんです。
そんな時に片親って今後そのお子さんが成長する過程でかなり影響すると思います。
だから逃げないでもう少し我慢してください>_<
自殺なんかしなくて良かったと思える日が必ず主さんにも来ますから。

46回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧