注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

同棲を断られたあとの接し方

No.2 15/11/17 02:08
通行人2 ( 28 ♀ )
あ+あ-

ようは、プロポーズも正式にはしてなくて、彼は結局、口約束の雰囲気で話してたのを、どんどん話が進んでしまい、否定もずっとしてくれなかったから、土壇場になってやっと腹を割って話し、結局は先延ばしにされてしまったって事だよね?

まあ、解決策は二つ。
主さんは、今の街に残って再就職。もしくは、彼の地元で単身アパート借りて再就職、のどちらかで同棲は、なしだね?

それで、どうこれから接したらいいか?だけど、別れるか、水に流すかどっちかだよ。

根本的に、彼の意思ははっきりしたじゃない?結婚も同棲も無理だってこと。それを伝えると主にフられるって思ってたってことでしょ?
結婚も同棲もまだしたくないけど、別れたくもなかった。フられたくなかった。ただ、それだけだよ。後のことなんて考えてないの。

まあ、普通なら地元に彼女が来てくれる!って、好きなら嬉しいじゃない。遠距離?なのだったら、本当に、願ってもないことで。

それが嫌っていうなら、別れた方が良いのでは?って思うよ。辻褄が合わないから、主だって腑に落ちないんだよね?

結婚は、いずれはしたいって事だけど、主さんとでは、ないかもしれないよ。誰かとは結婚したい、って意味かもよ。

どう接したら良いのかわからないのなら、あなたが、別れようって言ってごらんよ。彼が、焦って同棲しよう!とか、地元に、来てくれ!ってそこで言わないのであれば、それまでの関係だよ。もし、そう言ってくれたら、仕切り直ししたらいいじゃん?

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧