注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

間違っているのか自信がない

No.2 16/01/02 18:36
案内人さん2
あ+あ-

充分です。主のその配慮で。
彼は母親が心配なのと、介護で疲れが出てるんじゃないでしょうか?
今まで家の中を総てしてくれた女性が倒れると、買い物食事等の家事から、介護までした事の無い事をしなければいけなくなります。
まだまだ食事やリハビリ等もしないと、同じ事が起きれば亡くなる可能性もあります。
目を離せない気分かも知れません。

ですが、何をどれだけ知っていても、まだ主は彼の奥さんでは無いので、あまり深く込み入った話をして相手を傷付けない、とも限りません。

彼は主に甘えてるんです。もし何か声を掛けるとしたら「私にできる事はするから遠慮無く言ってね。」くらいでしょう。

具体的に言うと、女性物の下着やオムツ等を男性が買いに行くのは困るでしょうから主がする。

1週間に一度くらいは、洗濯や掃除。

元気な人用の食事は好きに食べて貰って、病人用のお食事を主が作ってあげる。
上記、これらをお手伝いする気持ちがあるなら彼にラインやメールで伝えて。
私には無理かも知れないと考えるなら『少し落ち着いたらメール下さい。お母様のお見舞いに伺おうと思います。』程度で、ハッキリ言って嫁いで介護できるかどうかは?彼のお母様の様態を見て決めるしか無いでしょう。

看護士や介護士では無い、若い主に容易に介護は難しいです。
沢山の本も読み、病院へも付き添い、習わなくては病人も辛い気持ちになるでしょう。

お父様が会社に復帰すれば、より問題は深刻化します。
決して甘くは無い介護、彼はお父さんと手探り状態で始めたばかりで、イラついてるんです。
よくよく、考えて彼にも少し落ち着いて貰って話し合いをしましょうね。

2回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧