注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

姪に生理用品を渡したら義兄が異常なほど怒ってます。

No.73 16/01/25 05:28
通行人73 ( ♀ )
あ+あ-

私には義兄さんの性格が異常に思えますね。
たしかに取りようによっては「他人に娘のデリケートな問題に踏み込まれたのは不愉快」なのかもしれませんが、あからさまに不妊をネタに罵るなどというのは普通の大人は出来ません。
そういったすぐ激昂する性格が離婚を招いたのではないかと思えるエピソードですね。

こういった父親と暮らさなければならない姪さんは本当に気の毒ですが、世の中にはごまんとある話です。彼女が厄介な父親と何とかして上手く付き合っていく術を習得していくしかないのです。

主さんご夫婦は義兄の理不尽な怒りを買ってしまった形にはなりましたが、娘の生理に鈍感だった父親に(ごちゃごちゃ言ってたようですが彼にはそこに気を配る神経はなかったと思う)月ごとの娘の体調や生理用品への配慮の気付きとなったと思って「これで良し」と手をひいてはいかがですか。

激昂タイプの人間との話し合いは不毛です。
法事には主さん夫婦はシレッと出て、今さらこの話を謝ったり弁解?したりせず完スルーで臨み(義兄の罵倒の方が謝罪に値しますよ)万一彼が絡んできたら、出過ぎたことしてごめんなさいね~、とサラッと受け流し、それでも気が済まないくらいネチネチ怒り続けたなら、数少ないとは言え参列のご親族の前で思う存分その異常さを露呈させてあげて下さい。
姪とのラインも控える方が賢明です。
今回の件で彼女は父親を嫌うようになるかもしれませんがそれは父親の人間としての至らなさに嫌悪してのことです。

73回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧