注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する

実家依存の友人について

No.60 16/02/19 20:34
通行人60
あ+あ-

>40
ほんとほんと!
これから日本はどうなるのやら…
私30代だけど私の地元にも同年代やそれ以上のパラサイトシングルいっぱいいます。凄く多いです。
ずっと親の保護下にいて贅沢や楽な暮らしを覚えてそのまま25、30過ぎても一向に自立できません。結婚や独立もできません。
我慢や苦労をしたくないみたいですね
家族や子供のために自分を犠牲にはしたくないようですね。
他人と暮らすには多少理不尽な事はあるけどそれも我慢できないらしいですね。
こんなんばっかです。

親という甘えられる存在、依存できる存在から離れられないようですね。
結婚していても実家依存、親依存も同じですね。

今の日本には大人がいない、子供と老人しかいないとジャーナリストが言っていたか何かで聞いたことがあるけど、本当にそのとおりです

実家依存症やパラサイトシングルやニートやスネップ(高齢ニート)だらけの日本、これからどうなるのか本当に不安ですね。

60回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧