注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

実家依存の友人について

No.61 16/02/20 11:50
通行人60
あ+あ-

え、今初めてスレの内容を詳しく読んだけど主さんの考え方はいたってまともで常識的じゃん
主さんに対する批判や反論レス多いから主さんの考え方にも問題ありなのかと思ってたら…主さんの考え方には全然問題ないね。
なぜ主さんの方が批判されたり反論されたりしてるのか理解できなくてビックリ💧
中には主さんは実家依存の友人さんが子無しで専業主婦で楽できてハイブランドものや海外旅行など贅沢もできてて羨ましいんでしょう?妬んでるんでしょう?みたいなレスもあって本当ビックリ!
理解不能…💧
結婚しても実家依存で自立も出来てない人を羨む?妬む?意味わからないわ、羨むどころかこの人これからどうするんだろう、さすがに旦那さんや義両親もいつまでも黙って面倒みてくれないだろうし、子供も持てるのかきちんと子育てできるのかも疑問だし、実親にもいつまでも依存できないだろうし…
この先どうやって生きていくのか不安要素がありすぎる人に対して羨むとかましてや妬む気持ちもないと思うんだけど…

今後子供ができてもきちんと子育てや躾や教育ができるのか不安な人だし子供がまともな人間に育たなかったらそれも大変だろうし、また旦那さんや義両親がさすがに我慢できなくなってうまくいかなくなって離婚とかになったらどうするんだろう、子供がいたらまた大変だし… とか不安要素が多すぎる人に羨ましいとか妬みとか普通ないわ💧

主さんの考え方や感覚がいたってまともで常識的だと思いますよ
友人さんのことも自分に害がなければほっとけばいいけど、友達付き合いは大事だし、友人さんと関わってると友人さんの実家依存の価値観を押し付けられるのは辛いよね。
あまりに不快、嫌だと思う場合はちょっと距離を置いては?

主さんの感覚の方がまともですし主さん自身の人生のためにもしっかりと自立して婚家で嫁として妻として母親として頑張って旦那さんや義両親さんとしっかり信頼関係を築いていった方がいいと思います。
周りにはまともな感覚や常識を持ったしっかりした人達もいるんでしょう?
その方達と関われるようにした方がいいと思います。
環境って大事なんですよ。
環境が人をつくります。
しっかりした方達と付き合った方がいいと思いますよ。

61回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧