注目の話題
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。

大手ハウスメーカーで家を建てられた方

No.1 16/02/14 12:44
通行人1
あ+あ-

去年ですが積○ハウスで家を建てました
色々な展示場を見たのですが、一番此方の希望に近い設計図を作成してくださったので
色々注文を付けましたが、ほぼすべて受け入れてくださいました
天井も2.5mあり全体的に広々とした部屋の作りで私的には満足な出来でした…最初は。

ただ、住んでみると残念なことに色々な不備が出てきました
最初から玄関のライトが故障していたり、あちこちのネジが緩んで外れたり(浴槽内手すり、洗面台、階段、2F寝室)
更には排水管の設置に誤りがあると住み始めてから工事されたり
全て外の業者ではなく積○と直接契約してる業者ばかりです
たった一年でこれだけ不備が出ると今後は大丈夫なのか不安です
設置し直して頂いたネジはまた取れましたし
家を建てたい人が居たら紹介するように促されましたが、自分からはおすすめはしません

ついでに叔母は積○ハイムの方で数年前家を建てたのですが
階段も狭く窓も全体的に小さめだそうです
窓が小さすぎて部屋からベランダに布団が出せないと嘆いてました

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧