注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

修復可能でしょうか?

No.19 16/04/30 10:56
専業主婦さん17
あ+あ-

私もスレの最初から難しいと言っていません。日付が変わったから? 昨日の通行人5 です。
20年ほど前に1年の別居を経て離婚 3年前に再婚しています。主さんの言うバツイチになります。
元夫とは子供を介して若干の交流がありますが、お互い若く未熟だったのもあるけれど、やはりあれは無理だったよね と話しています。
子供も「大きくなってよくわかったけど、あのお父さんと暮らしていたらいまの自分にはなれていないと思う。離婚して(いまの夫と再婚して)正解だったよね」と言っています。
なにを言いたいのかわかりにくいと思いますが、やっていけない夫婦というのは存在する と思うのです。
私も小さい子供がいたので悩み苦しみましたし、できる努力は全てしました。そして、主さんと同じように
「子供のためになんとかしてやり直さなければ」「バツイチになんかなりたくない」と強く思っていました。
主さんは13年結婚生活を維持してきたのだからと思うでしょうし
それには浮気や借金を耐え、そんなほんとうなら取り返しのつかない前科のある夫を赦し再発しないように管理してきて大変な苦労だったと思います。
でも13年の苦労(幸せに笑っていたことがあるのはよくわかります)の結果の現状です。

なにがどうなるかはわからないので
「絶対無理」とは思いません。
でも難しいと思います。

主さんにいまできる努力は
お子さんを大切に、寂しい子供にしないようにすること
ご主人に関しては 現状維持、別居継続、離婚拒否 だと思います。

19回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧