注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

くつろげない家から逃げ出したい

No.35 16/05/15 18:12
働く主婦さん35
あ+あ-

家庭って、夫婦で作り上げていくものでしょう?話し合ったりしていますか?

仕事して、家ではお母さん、奥さんだけど、そこを割り切った上で、やっていかないと。

お母さんは、確かに休みも無いし、疲れますよ。でも、皆そうだからね。

たまに、息抜きさせて?って、言ってみたらどうかしら?

お皿、割ったくらいで、怒らないであげて下さい。怒られた事に対して、ショックだからね、子供って。
ただでさえ、お皿が割れた事実も、自分を責めてしまう。
余裕が無いからだよね?多分。
私なら、ケガが無いか?の方が心配になります。

もう一度さ、ご夫婦で話した方が良いですよ。

子供さん、お皿を割って、謝らなかったって言っていますが、そこも家庭での躾だし、勿論お箸の持ち方もそうだしね。

結婚生活って、勝手に出来上がる事ではないです。夫婦が協力し合っていかなくては。同じ方向を向いてね。

我が家も、色々あります。
育った環境が似ていても、価値観が似ていたとしても、やはり他人同士です。

そこを割り切った上で、互いに生きていくには、という事を考えていかないと。結婚生活を続けていくなら。

子供は、あっという間に大きくなりますよ。愛情をかけて、世の中に出してあげて欲しいです。

腹が立つということは、家族に愛情がお有りだということ。
頑張り過ぎないで下さいね。

35回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧