注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

17歳女子です。 私は家事をほとんどを母に押し付けられます。 料理も週に4日ほど。 これってどこの家庭も一緒ですか? 少しくらい家事をしてくれてもい

No.4 16/07/27 07:42
通行人4
あ+あ-

三者面談に積極的か否かって母親としての質に関わると思いますよ。
うちも母子家庭でしたが、必ず三者面談は来てくれました。
だって将来に関わる重要なことだもん。
そこで遠慮なんかするのはおかしな話です。

家事をするのは主さんにとって悪いことではないと思います。
ですが、子供時代には子供時代にしかできない体験があります。
ふらふらとお友達と遊び歩くのだって、正直くだらんと言われたらそうかもしれないけど、それだって大人になれば難しい。
勉強なら家事より重要だと思います。
親なら青春を味あわせてあげたいって思うのは当たり前。
私は家事や手伝いもしてましたが、親は私の行動を制限してまではむしろさせなかったなぁ。
だから私も子供が出来たら家事は母親の役割だって思ってるよ。
仮にシンママになっても、それは私の責任で子供まで巻き込ませるのはダメだと思うし、子供のお手伝いは本人のためだなって思うことはさせるけど、子供の本業は勉強と遊び!

三者面談に来てくれるかどうかで、どんなスタンスで家事させてるかわかりますね。

4回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧