注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

17歳女子です。 私は家事をほとんどを母に押し付けられます。 料理も週に4日ほど。 これってどこの家庭も一緒ですか? 少しくらい家事をしてくれてもい

No.3 16/07/27 06:49
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

今、夏休みじゃないの??

うちの娘は、押しつけなくても進んでお手伝いしてくれましたよ。

成績も上位だったし、友達ともよく遊んでた。

更に、バイトしてた。

そんなの気にしなくていいのに、私学の高校だったのと、大学がちょっとお金かかったから。

うちは母子家庭だったので、特にそうだったのかもしれませんね。

思えば、三者懇談に行ったのも、高校受験前の一回だけだわ。

言ってくれたら調整するのに…遠慮しちゃったのかも…?

中学校からお弁当も自分で作ってた。

そう考えると、娘の世話ほとんどしてないな。。。

今は夢を叶えて海外で働いています。

五年ガッツリ働いて、帰国して楽させてくれるらしい。

楽させてもらわなくていいから、自分の幸せ掴んでほしいと思っています。

わたしは、まだまだ現役で働けるので。

家事手伝いが苦痛なら、話し合ってください。

ちなみにわたしも、実家が自営業で母が忙しくしていたので、小学校の頃から食事作ってました。

掃除も洗濯も完璧だったので、一人暮らししても、結婚しても、仕事と家事の両立がまったく苦じゃないです。

懇談会については、確認した方がいいよ。

進路の話でしょ。

ちなみに主さんは、進学希望ですか😊?

3回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧