注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

嫁ぎ先の親戚顔合わせに不満‼︎‼︎ 殆どグチだけど、悲しいので聞いてください(/ _ ; ) 7月に入籍をし他県から嫁いできました。 結婚式は行わない

No.28 16/08/21 12:38
通行人28 ( 38 ♀ )
あ+あ-

旦那親族の付き合いに、自分の意志なんか挟み込む余地なんかないよってこと、主さんもこれから身に着けて行かなきゃね・・・・・・・・。

否定しておられる方もいるけど、「嫁いだ身」っていう謙虚さは、持っていたほうが必ずわが身の助けになりますよ。
自分親より旦那親。
納得いかなくてもね。
そもそも義親戚付き合いに関することで「自分が納得できるかどうか」なんていう判断基準は、愚問だし、無意味無駄です。
割り切るところは割り切って、自分たち夫婦の幸せを追求しましょ。

「義家族」というのは、「血がつながっていない家族」というより「義理で付き合う家族」と捉えましょう。

28回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧