注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

生後11カ月の赤ちゃんを育児中のママです。妊娠前の不妊治療でB型肝炎に感染していることがわかり、出産直後から肝炎が悪化し、主治医から治療が必要と言われました。し

No.2 16/08/31 23:21
匿名さん2 ( 32 ♀ )
あ+あ-

母乳としての栄養は、一歳くらいで終わりますから、母乳やめて大丈夫ですよ。
逆に、母乳じゃなく完ミでも大丈夫ですし。

離乳食は進んでますか?
3回食べてるならほぼ離乳食から栄養取りますし、バランスが心配なら9ヶ月~のフォローアップミルクもあります。
1歳からは牛乳で大丈夫です。
うちは9ヶ月から3回食+フォローアップミルクでしたよ(^^)

職場復帰するママとか、自然にでも、10ヶ月前後で断乳卒乳、結構、聞きますよ。
意外と、母乳やミルクの量を減らすと、離乳食の食べられる量も増えていって、いい感じになります。

そもそも、別に完ミでも、今は母乳とほぼ同じ栄養バランスで大丈夫なんですが…。
早く治療された方がいいと思います。

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧