注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

25歳女子です。 将来、結婚したい彼氏がいます。 2つ悩みがあります。 1つ目は 幼い頃から、食に興味があり大学の栄養学部を卒業し、管理栄養士の資格を取

No.16 16/09/11 10:17
先輩16
あ+あ-

25歳女子さん、こんにちは。

早速ですが、
①オーガニックワインを専門に扱うビストロでアルバイトをしており、
そのお店の社員になりたいとのこと。
②しかし、勤務時間が問題で、彼との間に不安ある。
③次に、海外での生活にも興味があるため、大学を卒業してからワーホリに
行くために仕事をしてお金を貯めました。
しかしここでも彼との意見の違いがあり悩まれているとのこと。

ここには25歳女子さんは、アクセルとブレーキを同時に踏んでいて、結論
を出さない状況、つまり、今の悩んでいる状況が楽、という思いが
ないでしょうか。

結論を出すと、彼と別れなければならない状況が待っているかもしれない
という恐怖が基準になってるように思います。だから、悩んでいるふり?
が楽になってはいませんか。

時間が遅いから、興味や経験、成長のためなどの曖昧なことでは反対!と
言ってる彼氏は、ただ離れたくない、自分の物差しの範囲に置いて、
縛っていたいだけだと思います。

その25歳さんには変えなければならない考えがあります。

社員になりたいことと、海外で生活をしたいから社員にならないは、矛盾
しています。

どちらかを選ばなければ進めないのです。

・社員を2年経験して、海外生活にチャレンジする!
・いきなり海外生活へチャレンジして、社員も彼氏もその後に考える!
・彼氏の希望通りに生きる!
・今のまま結論を保留し続ける!

何を選ぶかを25歳さんは、自分で自由に選ぶことができます。
そこにネックはありません。

25歳さんが、時間や社員や彼氏を問題にしなければですが。

今の年齢でしか感じれない貴重な時間があります。

海外生活は、今の年齢でしか出会えない人がおり、経験があります。
40歳でも経験はできますが、受ける感性は今しかありません。

25歳さんは社員か海外生活の夢か彼氏を捨てなければ、
結局どれも得ることはできません。

彼氏の意見で考えず、何をしたいために働いたのか、貯金したのか?
そこを本気で考え、やりたいことを人の違う考えで止まらないように
してほしいものです。

25歳さんの気持ちに素直に生きてください。
本気で。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧