注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

No.23 16/10/02 19:47
匿名さん23
あ+あ-

あれよ、親の背中見て云々なんてぶっちゃけそんな関係ないと思うわ
聖人は親がクズでも聖人に育つし聖人が子供育てても聖人に育つとは限らないし
大体の場合クズはクズとして生まれてクズとして死ぬし。
もちろん何かあって聖人に成る可能性も無きにしも非ず
しょうがないのよ。子供なんて思った通りに育つ方が難しいんだから。
もう心の中だけでその子の事他人と思っちゃいなさいな。
とりあえずは義務教育卒業したら適当に高校にぶち込んでそこ卒業したら勘当しちゃえ。
駄々捏ねたら
甘ったれるんじゃない、一人で生きていけるって言ってたでしょ。
バイトでも何でもして好きにいきていきなさいな。
って言えばいいのよ

なんだかんだなるようになるから考え込まずに楽観的にやっちゃえ。なんとかなるなる。
応援してるわよー٩( 'ω' )و

23回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧