注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

ずっと心の中にモヤモヤしているものがあり、ここで吐き出させて下さい。長文になります。 私は授かり婚で2008年に結婚して2009年に出産しました。結婚を期に私

No.12 16/11/05 19:59
専業主婦さん12
あ+あ-

私はAさんの言いたいことの方がわかるな。

デキ婚した上に経済的に大変だからと親におんぶに抱っこ、そんな状態を自己責任だとわかってて、「自分が蒔いた種なのはわかってるんだけど、やっぱ離れて暮らすのは寂しいよ、旦那と1日も早く一緒に暮らせるようになりたいな、親にいつまでも迷惑かけてらんないし、旦那も頑張ってるんだし、私も頑張らなきゃだよね〜」みたいなこと言ってる友達なら、「そうだね〜早く一緒に暮らせるようになったらいいね、辛いだろうけど頑張って!」って言えるけど、

自己責任でそういう状態になってるくせに、自分ばかりが辛い寂しいかのように言い、妻子と離れて1人で生活基盤を作ろうと頑張ってる旦那を労うどころかイライラぶつけて喧嘩をしている、そんな愚痴吐かれたらウゼーとしか思えないわ。

「旦那さんと離れているのに、なんで電話で喧嘩になるのかが理解出来ない!」
私もまったく同じように思うね。

自分ばかりが辛いと思ってるから喧嘩になるわけで、
「ちゃんとしたもの食べてる?風邪とかひいてない?」
と旦那さんの大変さを考えて労い心配していたら、旦那さんだって主さんに対して同じように思えてるはずで、喧嘩になんてなってるわけないと思うもの。

主さんがAさんを酷いと思うのも自由だし、Aさんを酷いと賛同してくれる人達の意見に安心してるのも自由だけど、本当にそれでいいのかよく考えてみた方がいいと思うね。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧