注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

2ヶ月の息子についてです。 先日、区の育児相談と交流会に行ってきました。出産してから初めて、月齢の同じくらいの赤ちゃんやママさんたちにお会いしたのですが、

No.9 16/11/10 00:52
匿名さん9
あ+あ-

こんばんは、主さんお疲れ様です。
私も先月からママになって、もうすぐ1ヶ月になる子を育てています。

私の娘…なのですが、今はとても元気ですが、最初はそうではありませんでした。お産の際、やっと産まれた!って瞬間…しばらく経っても泣かなかったんです。

朦朧とする意識の中で先生に取り上げられた赤ちゃんの姿。一瞬だけチラッと我が子を見れましたが、すぐに別の部屋へ連れてい 行かれ、何が起こってるか分からないまま、ただ、遠くにいる娘の気配を探しながら、お願いだから泣いて、お願いだから泣いて…って、私は赤ちゃんの無事を祈りました。

なんとか、たくさんの先生や看護師さんたちのおかげで無事に泣いてくれましたが、ぐったりして数値も良くなく、すぐに救急車で別のNICUのある大きな病院に運ばれてしまいました。私も夫も分娩室で泣き崩れパニックになりましたし、産院での入院中の数日間は赤ちゃんにも会えずに過ごしました。抱く事も、おっぱいをあげることも、姿を見ることも出来なくて、辛くて仕方なかったです。

娘とのスタートは、そんな始まり方をしましたが、1ヶ月経った今は、無事に自宅で赤ちゃんと過ごせています。

娘は、大泣きしたり、夜中何度も起き、寝てくれなかったり、オシッコやうんちを引っ掛けてきたりします。しんどいですよね。

しんどさに負けそうになった時、私は、「あぁ、生きてくれてるんだなぁ」とか、「泣かないよりマシだなぁ。元気な証拠だ」って自分自身に言い聞かせたり、「たくさん泣いた方が心臓が強くなる」「赤ちゃんなんだからもっとワガママしてもいいよ」って口に出して、自分自身を落ち着かせたりしています。

主さんの子は、元気な子です。パワーが有り余ってる。そして、気質も繊細で敏感な子かもしれません。将来はアーティストかもしれないし、人の気持ちの分かるとても優しくて繊細で聡明な子になるかもしれませんよ。大きくなった我が子の姿、楽しみですね。

あと余談ですが、NICUのベテランの看護師さん達は、患者である赤ちゃん達におしゃぶりを使ってましたよ。赤ちゃんは、一旦泣くとパニックになっちゃうから、おしゃぶり使って一度落ち着かせてから、次の行動に移らせたら良いよ!と私は、看護師さんにアドバイスを貰いました。

主さん。元気出してほしいです。

9回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧