注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

彼氏の浮気っぽい事の悩みです。 31才同士でお互い初めてです。 今年で11年目になります。お互いスマホはみていいとルールにしました。 4年前からLINEや

No.11 16/11/14 15:04
通行人11
あ+あ-

「それをやる(やりたくなる)」には、やりたくなる理由があるものだよね。

当時、彼は「それをする」事でその時に手に入らないもの欲しいモノを得ようとしてたんだよね。
或いは「何かがないから」それを他で補う為に「それをした」わけですよね。

あなたが「それはやめて。しないで。」とお願いした時、相手がそれをやめてくれたならその代わりに、或いはそれを補う為に、あなたは何を与えるようになりました? 
何をしてあげるようになったのかな?
もしかして何も与えてないのでは???

とても単純な話ですが、「こうしないでくれ」とお願いをして「しないでいてくれたらコレをしてあげる」というように「それの代わりに得られるもの」があってその「得られるもの」に相手が満足し納得するものであれば、お願いされた事を無視する理由は相手には生まれません。

ましてや、代わりに与えられたものにより良いより多くの満足があったなら「元にしてたもの」をまた望む事なんてのもありません。

また、そもそも「それをやりたくなる理由」がなくなれば、それをやりたくなる事ももうありません。

そうですよね? すごく単純なそして当たり前の事だったりします。
その単純で当たり前の事をあなたは忘れていたりしませんか?

「もうしないでくれ」とお願いした時、ただ「言うだけ」「お願いするだけ」じゃなくて「それをしたくなる理由」をちゃんと消してあげるようにしました?

例えば、”セックスがもっと欲しい”とか、”満足できるほどまでしてない”とか…”やりたい事をさせてもらえない”とか…

そういうのがあると「他の女性」を求めるようになるし「それが解消されないまま」だと結局その時は少しやめてもらえても、またそれを望んでしまうのもそりゃ当然だったりしますよね…。性欲はなくなりませんし1回やれば済むってものでもない…

「こういうのはしないで欲しい」と言ったとして、「しない代わりに相手は何を得られるようになったか?」「その得られるようになったもので相手はちゃんと満足しているか?」

それが「満足なもの」でなく、或いは「それで望んでしまう理由がなくなったわけじゃないから」

だから「またする」もの。

ただ単に「(またする)相手が悪い」のではなくて「自分側がどうか」の問題だったりしないかな?

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧