注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

人を見る目って、どうやったら養えますか? 以前、某所で悩みを相談されている方が居て、 私はなんて大変なんだろう!可哀想!って思いました。 同情的なレスもた

No.7 17/01/22 15:31
匿名さん7 ( ♂ )
あ+あ-

主さんの賛成を得られるかどうか分からないが、私見を書きます。

主さんは、本当に「人を見る目が無い」んでしょうか。
ちょっと違うのでは。

主さんは仰る。
「信じていたのに裏切られたような」。
それは、勝手に主さんが「イメージを押し付けていた」とも言いかえられるわけです。

掲示板のスレの例を立てておいでです。
分かりやすい例示の仕方だと存じましたが、
正直思いました。

「解決策を言って欲しいわけじゃなくて、可哀想!って言って欲しかっただけなんて、当たり前だよ・・・」
そんな人が9割を占めますよ。はっきり申し上げて。
真剣に解決策を考えてレスしても、回答の一つも返らないどころか
悪態をつかれることなんて、ざらにあります。
当たり前なんです。

それは分かった上で、真剣に考えてレスをしている自分がいる。それだけの話。
何も期待なんかしない。

「真剣に解決策を考えてレスしたんだからちゃんと答えを返して欲しい」と考えたり、
ちゃんとした答えが返ってこなかったら「裏切られた」と思うこと自体が、
甘え・・・・・
であり、
勝手な期待・・・・・
のように、私には思えてしまった。ごめんなさい。

ということは、話は掲示板に限らず
主さんの悩んでいるのは
人を見る目、の問題ではなく、
我知らず主さんが他人にある種の期待を勝手におしつけてしまう、という話ではありませんか?

・・・勿論、このレスは特に真剣に考えてのレスではありませんで、
読み飛ばしていただいて結構です。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧