関連する話題
優しい男程モテない、むしろ都合良く使われてクズ男を大事にしてしまうのが女の現実。 弱い男は愛されない。 人間って現実の残酷さに向き合う事が辛く綺麗事などの幻
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
セックスレスで

家族に可哀想な子と言われモヤモヤしています。望まれていないのに生まれてきてしまったのではないかと思い、死んでしまいたいです。でも生きる希望が欲しいです。 楽に

No.2 17/02/07 11:07
お礼

≫1

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
このことを人に話すのは初めてでした。お返事を読んでいる時、涙が止まりませんでした。身体の震えが止まりませんでした。

私が見たくなかった、でも心のどこかで感じていた全てが書かれていました。素直に出し切ったつもりでいましたが、まだ自分を形作って守っていることに気付きました。

No.1さんもお辛い経験をされているのですね。お金があっても、心が安心できないと、苦しくて怖いですよね。
こんな言い方をしては失礼かもしれませんが、だからこそ私の心に響いたのだと思います。読み進めるのは大変でしたが、救われました。ずっと絡まっていたものが少し解けたような感じです。

まだ実家暮らしですが、学校の関係で、3ヶ月ほど家から離れて過ごしたことがあります。今振り返ると、その時は自分ではないように生き生きとしていました。

遠くに行く。そして心の整理をする。そうしたいと思います。
今はお金がありませんがアルバイトをしてお金を貯めて出て行こうと思います。
このまま苦しみながら、ずるずると生きて行くこともできないことではないかもしれません。
でも、ここで距離を置いて、家族と向き合い、整理することで抱え込んできたものを少しずつ手放して、冷静に見られるようにしたいと思います。

心療内科も自分でどうにもならなければ頼ってみようと思います。

No.1さんも、いつか心の整理ができて、明るい気持ちでご家族とお話できる時が来るといいですね。心からお祈りいたします。

本当にありがとうございます。勇気が湧いてきました。生きて考えて行こうと思います。

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました