関連する話題
西松屋で出産祝い、怒られました😫💧
私の彼氏と年頃の実の娘
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

18歳の娘の生活に悩んでいます。学生の娘には同い年の社会人の彼がいるのですが、1年ほど続いています。彼の家は24時間出入り自由な家らしく、娘もそれに甘え

No.4 17/02/15 09:00
OLさん4
あ+あ-

確かに他所の家に入り浸りなのは心配ですね。ところで娘さんを注意するとき、相手のお宅を否定する発言をしていませんか? 「あんな男と付き合うな」「非常識な家だ」など。もし言っているのなら、それは反省してください。

仮にも娘さんを泊めてくださっているわけですからね。そのうえで、娘さんに言い聞かせます。「お母さんは彼氏と付き合うな、とは言わない。だけど、相手の家に泊まりこむのは迷惑になるのよ。優しくしてくれるけれど、親しき仲にも礼儀はあるんだからね」

「泊めてもらうなら、せめて食事代ぐらいは出しなさい。タダで何でもしてもらうのは図々しいよ。泊めてもらえて当然ではなく、相手の親御さんが親切で泊めてくださっているんだからね」 もし連絡がとれるなら主さんと旦那さんで、相手の親御さんに一言でも「娘が迷惑をかけて済みません。ありがとうございます」と挨拶をすると良いですね。

4回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました