注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

器が小さいという事は重々承知のうえでご相談します。 私は現在30歳で3つ上の彼氏と6月に入籍予定で今は一緒に暮らしています。 私も彼も母子家庭で彼は一人

No.31 17/02/22 12:27
サラリーマンさん31
あ+あ-

いろいろなレスを拝見しましたが、ものは、考え様です。
自分が貴女の立場なら、彼と一緒に甘えますね。利用すると言うより、お母さんの満足を優先するのは、今後やり易くする為、割り切る必要があります。
但し、貴女がどうしても割りきれない場合は、仲良くなって話しやすくなってから、方針について話し合いしてはどうでしょうか?彼を交えると、彼を味方につけての考えと見られて誤解されますので、飽くまで自分の悩みと考え方を理解して貰う為です。
こうしておいて、話を進めると良いと思いましたがいかがでしょうか?

31回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧