注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

子どもが欲しかったので旦那と昨日セックスしました。その2週間後14日に脱毛があるのですが、妊婦は脱毛受けられないことになっています。ですがなにせ2週間なのででき

No.5 17/03/05 11:40
オリーブ ( 28 ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

心配性な性格の個人的な意見ですが、私ならやめておきますね…

精子と卵子が出会うまで約3日。
受精卵となり、細胞分裂を繰り返しながら転がっていき、子宮内に着床するのは約10日後と言われています。
つまり妊娠成立か、まだ成立してないかぐらいです。

脱毛処理の影響がどのくらいあるのかはわかりませんが、万一影響を受けるとしたら着床しないで妊娠失敗。
それならまだしも、細胞分裂の際に変な分裂をしてしまい、そのまま着床、そして育った胎児が実は…なんて嫌だなぁと思います。

多分脱毛サロンは科学的根拠に基づいて「妊婦は禁止」と言っているのではなく、万一の責任を持ちたくないのでめんどくさくて禁止にしている可能性が高いと思います。
ですが結局、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないし、私を含め素人の「意見」なので、責任を持って発言しているわけではありません。

だったら私なら安心できる方をとります。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧