旦那が浮気を疑ってきます。 元彼と別れた直後に携帯アプリを始めて、旦那と出…

回答3 + お礼3 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/05/26 19:01(更新日時)

旦那が浮気を疑ってきます。

元彼と別れた直後に携帯アプリを始めて、旦那と出会いました。半年後に結婚。今は妊娠中です。

旦那と付き合い始めた直後に、LINEで元彼から復縁を申し込まれ、はっきりと何度も断りました。そのことをポツリと旦那に漏らしたのがいけなかったのか、旦那は私の浮気を疑っていたようです。

ずいぶん昔に一度飲んだことがある男性一人(全く会ってない。元彼とも無関係)から、時々LINEでオススメマンガの通知のみがきていたのですが、特にブロックすることもないと思って、毎回非表示にしてました。
最近になって、旦那がその通知をみつけて「元彼と連絡をとってるんじゃないか。ブロックしろ」と立腹。
事情を説明して浮気も否定し、LINEもブロックしましたが、まだ疑ってきます。
旦那は私の疑惑を自分の友人に話し、友人は冷静な意見を返したようです。ですが、疑ってきます。

最近は、別件で私が指摘をしたことに腹を立てたのを機に、長文で不満を訴えるLINEが何度も送られてきます。
そこに浮気を疑う文章がまだあったので、「まだ私が浮気してるか心配なんでしょ。やましいことがあるなら、わざわざ復縁を断ったことを言わないし、あなたの子どもを命懸けで産もうとなんてしません」と言っても納得しません。
元彼は復縁を断ったときにLINEブロックしたし、一度も会ってないし、LINEマンガの通知が来てたのも、ブロックした人だけでした。私はとにかく潔白です。ですが、信じてくれません。
結婚してから気づいた旦那の短所は、自分に自信がないわりにプライドは高く、注意を受けると「悪口を言われた」思い込むところです。

私は旦那にどう接すればいいでしょうか?

タグ

No.4059068 24/05/26 17:40(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/26 17:43
匿名さん1 

疑われるのもつらいし別々の人生生きる?って言ってみる

• 共感2
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/26 17:55
お礼

>> 1 それもありですね。
私を信用してくれない人を、一番身近に置いておきたくない気持ちはあります。
妊娠中で、旦那は子どもの誕生を望んでるので、それを言うと一生恨まれそうですが。
あんまり疑うなら、子どもの遺伝子検査でもしてやろうかと考えてます。

No.3 24/05/26 18:33
匿名さん1 

遺伝子検査するから、今回だけだよって許してあげる?
あなたもLINEは一切しないことにして。旦那も疑うのをやめることにして。その二人のエネルギーは合わせて子供さんに使ったらいいともいます。

• 共感0

No.4 24/05/26 18:38
通りすがりさん4 

それぞれ相手の男性に弁明させれば?

最後に会ったのはいつとかまだ気持ちはあるのかとか今後どうするつもりとか

男性達に二度と接触しないと約束させてもいいし

• 共感0

No.5 24/05/26 18:58
お礼

>> 3 遺伝子検査するから、今回だけだよって許してあげる? あなたもLINEは一切しないことにして。旦那も疑うのをやめることにして。その二人のエネ… 私も子どもを産むことに集中したいです。旦那も「子どもに支障が出ないように気をつけてよ」と口酸っぱくいってきます。
だったら、逆ギレして長文LINEを何度も送りつけてこないでくれって思います…

No.6 24/05/26 19:01
お礼

>> 4 それぞれ相手の男性に弁明させれば? 最後に会ったのはいつとかまだ気持ちはあるのかとか今後どうするつもりとか 男性達に二度と接触し… ありがとうございます。
ブロックした相手に連絡をとったら、「ほら!連絡がとれるんじゃん」とか言ってきそうで…

もう一切連絡とってない人達ですし、巻き込むのも申し訳ないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)