注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

誹謗中傷は承知の上で書きます。中学時代いじめてた子と同じ職場で再会しました。現在35歳の女でサービス業をしています。先月上旬、同じ市内ですが異動で職場が

No.48 17/03/10 16:09
専業主婦さん48
あ+あ-

まず誹謗中傷というのは、根拠のない嫌がらせなどのことを指す。あなたのは根拠がある。中傷ではなく、いじめられた人間(犯罪の被害者)の意見です。こちらに非があるような言葉の使い方に注意した方がいい。はらが立ちます。
私はいじめられた子供の親です。
親の苦しみは相当なものです。我が子が傷つけられるなら、自分が変わってあげたい。
証拠を掴んで、学校と戦いましたが。相手の親と副校長の保身に、更に傷つきました。
一年前のことですが、私はまだ立ち直っていない。
おそらく私は一生憎しみと戦わなくてはならない。加害者を恨む気持ちを持ちたくない。当たり前です。苦しくて苦しくて毎日が地獄ですよ。
ですから、加害者も一生罪悪感に苦しめば、私は少しは気が晴れるかもしれない。
でも、傷は治らないんですよ。それは、やられた者にしかわからない。あなたがどんなに素敵な懺悔を語っても、傷は治らない。少なくとも私は。
記憶喪失にでもならないと無理です。
だから犯罪なんですよ。
警察に捕まらなかっただけでも幸せだと思いなさい。
私は、初めて人を◯したいと思いました。それほどだと言う事お分かりいただきたい。
私はこの一年間、セラピーとカウンセリングを受けています。いじめられた苦しみをなんとか軽くするためです。でも無理です。
今日はカウンセラーと「怨みの気持ちを成仏させるためにお葬式でもしましょうか?」なんていう話をしました。空元気です。
浮かばれないんですよ。理不尽なんです。自分も子どもも悪い事をしたことはあります。でも、いじめはひどい。一方的に心をメチャクチャにされて一生の傷を負わされて、加害者はのうのうと生きていく。
それだけでなく、いじめられる方も性格に原因があるという意見もあり、セカンドレイプですよ。
うちは、幸いに賃貸なので、引っ越す予定です。なぜうちが引っ越さなくてはいけないのか、本当にバカバカしいですが、PTSDなんですよ。とてもじゃないけど、子どもが被害を受けた場所にとどまれない。毎日思い出すんですよ。中学生の制服を見ただけで震えます。
この場を借りて少し吐き出させていただきました。ありがとうございます。
ただ、私がその相手の人なら、「さっさと目の前から消えてくれ」と言います。目の前から。正直言えば、この◯から。
その職場にいられるあなたの神経がわからない。

48回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧