注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

私は40代の主婦です。長女(24)が大学時代より5年半程交際した彼と秋に結婚することになり、両家顔合わせを終えたところです。式場は娘、娘彼氏で決めて今はその

No.41 17/03/17 15:55
お礼

≫39

まともなお家に嫁がせるなら何も言いません。
次女の彼氏は祖父母の代からのものなので古いですが一戸建ての持ち家があり
彼氏の祖父母、両親、親戚にもまだ結婚はしていないのに将来の嫁と紹介もされ、彼氏が実家へ帰省する際は次女も一緒に連れて行ってもらい、彼の家族には何から何までしてもらって可愛がられています。
次女の彼は田舎育ちなので昔ながらのご近所さんとは仲良しな家族というのもありますが、それに比べて長女の彼氏は持ち家どころか母親が離婚の際に慰謝料ももらえず無一文で追い出されたので今では母親の実家に居候(祖父母は他界しているので独り身の兄が実家に住んでいるそうです)…ですので全然違います。
娘のお金目当ての結婚かと思いますが娘には
「彼やお義母さんは私のお金で何から何までやるのは嫌がってるし、そもそもできる範囲で式などもやりましょう、無理な部分はみんなで力合わせましょうと言ってるんだから」
と言われました。

41回答目(148回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧