注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

今年浪人して全部不合格を貰いました。 現役の時は手も足も出ない状態だったのですが、 1年自分なりにマイペースにコツコツやろうと思ってやったら、 成績は伸び

No.21 17/03/25 05:57
誠 ( 46 ♂ TonmCd )
あ+あ-

たかだか大学落ちたぐらいで自殺がよぎるなんて!
もったいないよ。

俺のオヤジはエリートサラリーマンだった。
英語ペラペラ。
ペラペラだけでなく、海外の大手企業との取引のための交渉や公的文章もOKという筋金入りの英語の使い手だった。

息子の俺には、最低東大に行けて当たり前だという考えの人間だった。

そしてハーバードやオックスフォードやIBリーグに行けるぐらいやれ!と言われながら育った。

しかし、現実は違った。
中卒、家出、事実上のかんどうですよ。
母親は一切自由にしなさい、と言ってくはくれた天使みたいな女性。

だから、俺は自殺だけは踏みとどまれたのだ。

今でも普通の無名な大学ならば、準備なしで合格できる自身はあるぐらい基礎の勉強はしながら中高は過ごしたつもりです。

しかし、望みもしない霊感過敏体質が、日本と世界の一流大学進学のためには、最大の阻害要因となってしまったのが俺のパターンだと冷静に分析している。

主題文章投稿者殿
あなたはまだまだ若い!

新しい友人は、いくらでもこれから出来るぜ。
まずは、自分の信じる生き方をばく進すべきだ!

頑張ってください。
山元 誠
2017 03 25 05:55

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧