注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

将来の仕事についての悩みです。 私は、今年、普通科高校を卒業し、家庭の事情でバイトをしながら、通信制大学に通います。(本当は通学制に進む予定でした。)大学受験

No.3 17/03/30 09:47
学生さん3
あ+あ-

こんにちは。
私も普通科の高校を卒業したばかりで、みなぷーさんと同い年だと思います。

手に職をつけたいと思うのは変なことではありませんよ。
私看護大学に進学した理由も資格を取るためと言うところもあります。
(人を助けたいのが一番の理由ですが…)

メイク関係の仕事とか美容師等は多分専門学校になります。
通信制大学ならダブルスクールで通えますし、夜間部とか通信教育のある専門学校もありますからバイトとの両立はできると思います。
なので、専門学校中心に調べて、オープンキャンパスがあれば見に行くことをおすすめします。

私も受験の時、オープンキャンパスで学んだこともありますし(学生の雰囲気とかカリキュラムの具体的な内容等)、授業体験的なこともあるし、ネットの調べものだけではわからない世界もありましたよ。

夢が叶うと良いですね。
お互いに頑張りましょう。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧