注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

コンビニ店員の女です。 今の現状やその悩み、聞いてください。 制服のせいか、余計に体が大きく見えてしまい、 男扱いされます。 もちろんオカマでもあり

No.7 17/04/20 01:24
匿名さん7
あ+あ-

お気持ち察します。私も見た目でだいぶ嫌な思いをしてきました。
性格も男っぽくて、元々目つきが悪くて「睨まれてる」「怖い」など言われたり、喧嘩腰で来られたり。
それが嫌で化粧で女の子らしくすると、今度は逆に変に女に見られてセクハラを受けたりしたので
最近はバッサリとショートヘアにして、サバサバとした、男っぽいクールな雰囲気にしています。
いわゆる、カッコイイ系を目指すというか・・・?

なので、もし主さんがどうしても女の子っぽくしたい!ということでないのであれば
むしろカッコイイ、クールな女性を目指してみるのはいかがでしょうか?
私の友人にも、投稿を見て感じる主さんの雰囲気に似ている女性がいますが、
オールバックのポニーテールにしていて、化粧も強めなメイクにしたり
要はオラオラ系というか笑
「何、人の事みて笑ってんだテメー?」くらいの気迫を感じ、怖さがある中で
そういう経験した方にしか醸し出せない、弱者への優しさ、頼りがいのある強さ、があると思います。
やさぐれる、んじゃなくて
強くなる、事。とても難しいことなんですが…勇気と自信を持ってください。
間違いなく、人を見た目で判断して馬鹿にしてくる奴らが最低なんです。
自分の姿を自分で見てみろって言ってやりたい。

一緒に頑張りましょう。転職が難しいなら、自分を変えるしか、やっぱり解決法は無いんです。
1番は、サービス業なので・・・どんな輩にも笑顔で乗り切れれば最高です。
自信の無さは顔に出るので、相手の思うつぼです。笑顔を心がければ相手に文句言わせるスキを与えません!

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧