注目の話題
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪

30代の二児の母親です。 最近、慢性的な疲労感と、質のいい睡眠がとれません。 小さな子供がいるので、家事はなんとかやっていますが、息苦しく、精神的に辛いと感

No.5 17/04/17 20:00
匿名さん5
あ+あ-

心理的な事もあると思いますが

自律神経の乱れ
ホルモンバランスの乱れ
鉄不足
とかな気もします。

体調が悪いと精神的にも悪影響ですからとりあえず上記を改善するように生活してみる。
カフェインや甘い物の刺激物は出来るだけ避け
鉄分やビタミンの多い食生活を心がけてみて下さい。
体を冷やさないよう、寝る前にストレッチをし血流を良くする。
好きな匂い等でリラックスする時間を5分でも作る。
サプリメントを飲んでもいいと思います。

主さんとは同じかわかりませんが、私も小さい子どもの育児家事とで慢性的な疲労感が抜けずキツかった時期がありましたが
上記を続けていたらかなり改善されました。特に鉄分の摂取。

効果あるかはわかりませんがちょっと生活を見直すだけでも変わりますよ。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧