関連する話題
不倫の罪…何故女ばかりに😢
ワリカン主義…?
彼女について相談したいです。 32歳独身フリーターの男です。 5歳年下の彼女がいるのですが、最近になって連絡無精で困っています。

お金についての相談です。同棲中の彼氏がお金のやりくりが下手で家計が回らないのですが、彼の(私から見れば)浪費について指摘すると逆ギレしてきます。月に1回程度だっ

No.8 17/05/20 21:52
専業主婦さん2 ( 30 ♀ )
あ+あ-

確かに同棲前だったり、結婚の約束だったり二人で話して決めたこともあると思います
だけど今は、まだただの同棲にしか過ぎません。いつ逃げられてもおかしくないことは常に頭に入れておくべきだと思います
それに一緒に暮らして初めてわかることだって沢山あります。あなたの彼はよく耐えてる方だと思いますよ。帰る所もない、稼ぎも少ない、だったら黙って居させてもらう他ありません。彼はあなたの面倒をみる義務さえない他人なんですから。それでも不満を言いたいなら、指輪はいらないから籍だけ入れてと伝えたらどうですか?同棲してるなら籍を入れた所でお金もかかりません。それでも籍を入れてくれないならあなたは嫌なことは我慢して居させてもらう。それしかないと思います

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました