注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

夫にどう接すればいいのか分からなくなりました。 長文失礼します。 10ヶ月の子を持つ一児の母です。結婚して7年目になります。 昨日、夫に「家で安らげな

No.13 17/06/08 17:54
働く主婦さん11
あ+あ-

あと…

追記ですみませんが一つ気になったので…

>仕事が忙しい夫にせめて夜は寝てほしいと思い、夜中の寝かし付けなどはできる限り私がやろうと>しています(どうしても私が限界にきたときは申し訳ないですが代わってもらっています)。

これこそ主さんも優しい人柄だからこそ出てくるものなんですよね…

相手の事を考えれて思いやれる人こそそういう行動は出来る、旦那さんが今まで思った事や感じてた事を言わずにガマンしてきたように、“言わずにやる”“(自分もしんどくても)ガマンしてやる”んですよね。

優しい人ってつい“余計な事は出来るだけ言わないで”そうしちゃうんです。

でも時々は…

「貴方に寝かしつけをお願いすると貴方が休めないから出来るだけ私が寝かしつけするようにするね…」って、
時には“ホントにたまには”相手を気遣っているそんな自分を自然に出してあげたほうがいいですよ。

もちろんそれを言いすぎると恩着せがましくなるのでダメですし、変にアピールしろという訳では決してないのですが、どちらかがガマンしすぎてしまう事で自分や相手の心情に変な色がつく前に言葉に出すようにする事で優しさのやり取りってとてもスムーズになる事がありますので。

余計な事でしたらゴメンなさい。

13回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧