注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

2歳3ヶ月の娘と、もうすぐ生後7ヶ月になる娘の母です。 とても酷い事をしました。 育児疲れか、寝不足かで私のコンディションは最悪。 そんな事言ってられ

No.21 17/06/25 00:08
働く主婦さん21 ( 32 ♀ )
あ+あ-

主さん

そんなに自分を責めなくて大丈夫ですよ。
虐待と躾の境目は確かに人それぞれで難しい問題です。
主さんが叱ったのか?怒ったのか?

たぶん、今回は怒っちゃったんですね。

主さんがひとりで一生懸命頑張っていて疲れが出てしまっているからこうなっただけです。

人間なんだから、別に言い訳していいんじゃないですか?

人に相談しても、かえってストレスたまるんですよね!

主さんが、お子さんのことをよく考えているのも愛してるのもちゃんと伝わりました。


お母さんに言わなかったことを棚にあげてるとか言うけど、何のために言うべきなのかな?主さんを説教してもらうため?

ティッシュを手の届かない場所にやろう!事故の元。
それも、失敗したことは主さんは最初からわかってるんじゃないかな。
みんな、ないのかな。しまったー!
おいたままにしてた!とか。
命の危険になるものを排除するのが親の義務だろうけど。親も人間だからね。。。

批判しかできない人はとてもご立派なことだ。

暴力はダメ!そりゃーそうだ。
みんな知ってる。
子供に、叩かずに痛みやしてはならないことを教える方法是非聞きたいですね。

21回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧