注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

妻と仲直りの方法を教えて下さい。 4日前に妻とケンカしました。 我が家は5ヶ月前に息子が生まれました。 結婚7年目の待望の子供であり、子供が出来てからも仲

No.19 17/07/04 23:02
通行人5
あ+あ-

いい関係にしたければ怒る所はちゃんと怒り、主張する所はちゃんと主張した方がいいですよ?

怒る所は怒り主張すべき所はちゃんと主張してこそ相手といい関係って出来るものです。

自分が悪くないのにただ揉め事を収める為に自分が悪い事にする。なんでもかんでも謝る、自分が悪かった事にするとお互いを尊重し合える「いい関係」ってできなくて、むしろ逆に相手のわがままや横暴を育てるだけだったりします。

日韓関係や日中関係という国と国の関係にもありましたよね?
夫婦関係も同じ事がありますよ?

「揉めろ」「争え」とはいいません。
揉める事も争う事もよくないので。
ただ、話くらいは出来るものですよね。

夫婦関係で「とにかく嫁に勝たせておけ」「最後は嫁に花をもたせておけ」という人がいますが、残念ながらそういうご夫婦でお互いを尊重し合っているいい夫婦関係の人って見た事はありません。”なんとか夫婦を保ってる”そういうご夫婦なら見た事はありますが。

主張すべき所でちゃんと主張せず、謝らないでいい所で謝るとすれば「その場」は収める事はできてもいい関係って出来ないですよ。

夫婦関係というものをどういうものにするかは、そこで何を選択するかだと思います。
いい夫婦関係になればいいですよね。

19回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧