注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

周りが頑張らないとイライラします。人それぞれペースがあるのはわかります。出来ること出来ない事あるのもわかります。得意不得意、器用不器用、いろんな

No.47 17/07/16 21:59
悩める人18
あ+あ-

態度に出さないようにしたら疲れますよ。

態度にだしすぎ、出さなさすぎ、教えすぎ、教えなさすぎは相手も自分の成長を潰すので

「やる気」がない人に、「一部出来ない」人に効果あるやり方は効きません
気持ちを自分の品位を落とさないレベルで表に出したほうが効くかもしれません
まわりのコメントを見たときところどころ完璧主義な感じを受けたし
感情を表にださないのは社会人として必要ですが
100%は求められていませんよ…

上司さんに相手の名前を出さずやる気のない人について相談したらいい

解決しないと苛々はつのり次第に見下げ意識に繋がるので主さんの為にならないので現実面で信頼できる人にきいてアドバイスを貰うのが一番いいです

苛々しやすい人は溜めないように愚痴にならない程度に吐き出すことです

なんども回答してしつこいですよね(ごめんなさい)
コメントを見て、あれ?この考えじゃね?という考え方が、以外とちらほらあります時々読み返されたらいいかと思います(どれも正常ですが)

私は、やる気のない人だと固定観念を事実であっても持たないよう心がけています。毎日毎日気持ちや相手の気持ちをリセットしています。

少しの刺激で気持ちひきだせます。引き出し後はその人の努力次第と。努力が続き成長が出来たら必要な時のみ、手助けする程度が心をひっぱり上げるに丁度はいいですよ。

返信コメントありがとうございました
因みにネットでは憶測が入るので、苛々しますから現実で相談が一番です。
ネットは憶測に捕らわれず回答から正しい事のみを、かいつまむ気持ちでしたほうが気持ちが良いです。

47回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧