注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

同じ園に通う保護者のおばあちゃんについて… 息子(6歳)は幼稚園が終わると園庭でいつも遊んで帰るのですが、遊んで帰る友達が数人居て、その日も砂場や滑り台などで

No.5 17/07/21 10:16
お礼

≫1

主です…
皆さん早速の回答ありがとうございます。皆さんのご意見すごくためになりました。
1の方がおっしゃった、八つ当たり…
自分が頭の隅で思っていた事がまさにそれで…
なぜかと言うと色々ありまして、
子供同士が仲良くなるにつれてそのおばあちゃんの家庭やご自身の状況を私に愚痴?と言うか良くボヤいてきまして、内容はと言うと、この園庭で遊んだ後、別の保育園に下の子を迎えに行かなきゃいけないんだけど、そこでもまた園庭で遊んで帰るのよ!もうウンザリするわ。
その後、晩御飯作ってお風呂に入れなきゃいけないから、やる事沢山あるのに。私が自分の家に帰るのは深夜なのよ?ほんとにしんどいわ。。
その点あなたは三食昼寝付きでいいわね。私なんて息つく間もないわ。
とある日はボヤいていました。
他にも、昨日は息子さん遊ばなかったの?うちの孫は頑固だから言う事聞かないのよ。いつも遊んで帰るって言って昨日も駄々こねてね。大変だった。育児ノイローゼよ。
とかとか…
私はウンウンと、とにかく聞くしかないので、、それを娘に言ったら喧嘩になるし、ここであなたにしか言えないから!
と言われて、私は苦笑いしか出来ず。。
私もここで愚痴ってますね(笑)
すみません。
ほんとに色んな意味でも、まっすぐ家に帰った方がいいですよね…

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧