関連する話題
殺人者の彼と結婚
懺悔 浮気しました。
トイレでオナニーで…

性器ヘルペスの女性と付き合えますか? 先日付き合っていた男性からヘルペスに感染してしまいました。 その男性とはもう終わってしまいました。 ヘルペス

No.28 17/07/26 14:52
お礼

≫27

病院だから多く感じるのはではなくデータ上のお話です。
ただそれは1型2型合わせた数です。口唇も性器もどちらにもうつるので、わけても意味がないとのことで私もどちらか知りません。
私も初めての相手と9年付き合った後に30代後半にして2人目の相手で、今まで奔放にしてきたわけでもありません。
普通にデートを重ねてからで、別に出会ってすぐに関係を持ったとかでもありません。
でも騙そうと思って来られれば防ぐのはなかなか難しいです。
実際には自分がキャリアかどうか確認するというのは残念ながら現実的ではないかもしれません。
保険もききませんし、どこの病院でも受けられるような検査でもないし、血液検査は精度があまり高くないようです。
付き合う前に病気の有無を確認するのもなかなか難しいですね。
例えば保健所であれば結果は先生から口頭で告げられるだけです。本人以外は立ち会うこともできません。なので本人が本当のことを言ってくれなければ結局はわかりません。受けられる検査もHIV、梅毒、淋病、クラミジア程度です。
病院で性病の検査を受けるといっても、いくら掛かるかご存知ですか?
私はヘルペスにかかったあと、その他の病気も不安だったので彼と一緒に検査を一式受けてもらいました。
病院ではだいたい5-7万くらいは掛かります。それでもほとんどの病院ではフルセットの検査の中にヘルペスの検査は含まれません。私たちの結果は二人とも全て陰性でした。(ヘルペス検査は含まず)
なのでもし私が事前に検査をフルセットで受けてたとしても、過去に特別な問題視でもしていない限りはヘルペス検査だけを追加で受けるとこはなかったと思いますので、結局はヘルペスには掛かってしまっていたかもしれません。口唇の人から性器にも感染しますし、運が悪ければコンドームでも100%は防ぎきれないものでもあります。
周りに性病を持った人がいないというのはどうしてわかるのですか?
わざわざそんなこと人に言わないですし、誰も私がそんなことで悩んでいるなんて思ってもいないと思います。
予測行動を怠ったと言われればそうなのかもしれませんが、私もご回答者様のように性にたいして潔癖な方でしたので、ご回答者様も事故のように感染することもありうるものだとは思います。
なのであまりそのことでそういう人はみんな奔放に遊んでいたのだとかは思わないでほしいです。

28回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました