注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

こんにちは。相談させてください。 年長の次男の話です。 先日手に持っていたおもちゃを投げたのか、飛んで行ったのかわかりませんが、保育園の同じクラスの女の子の

No.4 17/09/04 17:52
専業主婦さん4 ( ♀ )
あ+あ-

女の子のお母さんには、お手紙を書かれてはと思います。
他の保護者の方々には、今は何も仰っていないなら今回はなにもしなくていいと思います。

お母さんが事情を知っているのか、って、先生から言ってもらわないと知りようがありませんよね。
一度、先生と時間を取って話をされてはと思います。
園の方針として、子ども同士の揉め事から怪我をした怪我をさせたときにはどう考えてどう対応しているのか、聞いておかれてはと思います。
さらに、元気なお子さんなら今後もよく似たことがあるかもしれないので、その際の対応についても相談しておかれてはと思います。

お手紙は先生にことづけて、先生からも説明を補足してもらってはと思います。

4回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧