注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

中学受験を控えている親御さん、今おこさんはどんな様子ですか? 親御さんの気持ちも聞かせて下さい。

No.3 17/10/30 22:01
経験者さん1 ( ♀ )
あ+あ-

1です。
再レス遅くなりましてすみません。

主さんは、今小6のお子さんのお母さんなんですね。
うちの子は、今すでに、高校生と中学生……。
でも、主さんのこのスレのお気持ちが手に取るようにわかります。
私も全く同じでした。
ちょうどこの時期。
2月1日の試験当日まで100日を切ったという焦り。
季節的にも日が落ちるのが早くなり寒くなり、何となく心細い季節。そんな中をすでに薄暗くなりかけた時間に小学生の子が塾に行っていることが無償に切なくなり。
それでいて、毎日の送り迎え、塾弁作り、テストの答え合わせ、膨大なコピー、教材整理、子供のスケジュール調整。
こんな日がまだあと三ヶ月も続くのか……という愕然とした気持ち。
思わず塾の先生に愚痴ってしまいました。
親のメンタルが持ちこたえられるか自信がなくなってきた、と。
そして塾の先生に言われたのは、そういう時期なんです。毎年必ず、もう受験やめますという親御さんが、必ずこの時期に現れます、と。
みんな、そうなんですよね、きっと。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧