注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

母としての役目を終えて40年も前の話です。20歳の時、彼の子供を妊娠して籍を入れました。彼の家は普通以上の会社員家庭。私の家は普通以下の自営業家

No.37 17/11/12 16:46
お礼

≫36

再レスありがとうございました。

18さんも大変なご苦労をなさいましたね。
お嬢様がご立派に成長されたこと、そして仲良くされているご様子が
とても良く伝わってきました。

私の場合、親権は取れず夫に任せきりとなってしまい
再婚や養育費を受け取って貰う事が出来なくなり
私の出る幕は無くなりました。文字通りの手も足も出せない状態となったわけです。
18さんから見れば、仰る通り私は娘に親らしいことなど何一つしていないので
親としての意見など言える立場では無いことも重々承知しています。
仰る通り、子育ての苦労はほとんど何もしていないと言われれば
その通りとしか言いようが有りません。

ただ、18さんの元旦那様がお嬢様の事を気にされていたかどうかは見当が付きませんが
私の場合、義父と連絡を取り合う事が出来ましたので、その中で娘の様子を知ったり
私が娘の事を気に掛けている様子が義父を通じて伝わっていたものと思っておりました。
住所が変わったことも義父を通じて娘に伝わりましたので手紙も届いたのでしょう。

37回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧