注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

フルタイムで子育てを両立している主婦さん教えてください。どのような環境ですか? 働き方について夫と揉めています。 遠距離だったので仕事を辞め引っ越し

No.10 17/12/15 14:05
匿名さん10
あ+あ-

とりあえず今のうちは、旦那さんが言うように正社員で就職先を探した方が良いと思います。
子どもが出来たら正社員雇用は無理ですから。嘘も方便で、とにかく、今は子どものことは会社側には話さず、就職する方が良いです。
企業にもよりますが、そんなに長い期間務めなくても、今は産休も育休もとらせて貰えます。子どもが出来たとき、親を頼れないと言うことですが、行政はどうなっていますか?ファミサポや病児保育病後児保育などがある病院はないですか?私はそれで乗り切りました。
今は義両親が車で3時間のところから、本当に緊急なときは来てくれます。
平日はほぼ一人で家事育児こなしてますが、子ども(三人います)が成長してきた今は、お手伝いしてくれたりしますし、やってやれないことはないです。
でも、やるのは自分ですから、少しでも不安があったり、嫌だなと思う気持ちがあるなら、乗り切れないかもしれません。腹をくくらないとやっていけないと思います。

10回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧